新・後光がさしたよ

生きる喜び

もこもこさくら

今週末は桜が満開だそうですが、

まったく季節感のない私はお花見にも出向かず、

室内でちくちくと作業をしていることでしょう。

中野にでも一人でぶらぶら夜桜見物でもいくかなー…。

あー、青葉でつけめんたべよっと。

 

そうそう、最近やたらとスケジュールの共有招待がきよる。

もはや勤務先の数だけ共有されてしまうので、

スケジュール管理がえらいことになっているわけざんす。

スケジュールに関しては自分が把握するために集約しているものはあるけども

そもそも別の仕事の予定を公開するわけにもいかないに決まってるじゃないですか。

 

と、いうことは書き込めない=スケジュールが機能しない、という結果なわけですよ。

にも関わらず、スケジュールの共有が数件っていうのはいかがなもんかなと思う。

書き込めるスケジュールを篩にかけて書き込む手間も考えると、

予定をその都度聞いてもらった方が都合がいいのに。

 

Facebookで日々のくらしを共有し、Webメールでスケジュールまで公開し、

身動きがとれなくなっちゃうよ!!

そういえばGmailの場合、

A←私が共有する=Aのスケジュールがわたしのスケジュールに反映される(A′)

この場合、私のスケジュールを共有したがっている人に

私のスケジュールだけがみれるようになるのか、

A′のスケジュールが見れてしまうのかが知りたい。

ちょっと危険なスケジュールが一件あるので、

同じアカウントで共有していいものか悩んでいるの。