新・後光がさしたよ

生きる喜び

フラグたってますよ。

週末に初めてのカラコレを終えて、
ああ、またふぬけてます。
ふぬけてますよ。
Colorって避けてきたので、
ちゃんと一本Colorを使うのは本当に初めてだったな。
編集室の後ろから眺めることはあったので、
なんとなく使い方は分かるような、、、どまり。
でも、Colorってやはり便利だね。
FCPの補正エフェクトなんかよりずっと面白い。
ビネットを追跡させて、動く被写体だけうっすら明るくしたりできる。
1つのカット内でひとつの補正に対して2つのビネットを同時発動させることはできるのだろうか?
結局できるのかできないのかよくわからないまま、
力技でねじ伏せることになった。

月曜の午前中に秋葉原のUDXで行われたBMDの新商品セミナーに行ってきた。
私の周りでだびんちブームが到来しており、
どうやらだびんちも避けては通れぬものになりそうな予感。
だびんち使えます。って言えるように目下武者修行中。
だびんちも、9だしね。
それにしても、BMDのコンバーターは激安。
どういうこった。
恐怖すらおぼえるその金額。
いっこ買っておくかー。

そういえば、Firewireの400/800の変換コネクタやExpressCardでお世話になっている
ソネット・テクノロジーズさん
この会社のThunderbolt対応商品がなかなか面白いことになってきている。
こうなってくると、夏にMountain Lion狙いのmac book proの購入も濃厚になってきたなー。
まだまだAppleの呪縛から逃れられない。。。


f:id:azkintaro:20120529235320j:image:w360
どこの貴族かと思った。