新・後光がさしたよ

生きる喜び

もちろんトッピングはアンチョビをお願いします。

続・編集と新宿に打ち合わせとヨドバシへの旅の一日。
連休中ヨドバシ行き過ぎ。
だいたいにして同じフロアで買い物をするので、
店員さんの顔も覚えてくる。
一日で済ませばいいのに、と思われてるんじゃないかしらね。
だって明日必要なものは今日わからないことだってあるのだもの。

昼は友人たちと住友ビルで展望ランチ。
本当は、京王プラザホテル上層階のバーに行きたかったらしいのだけど、
案の定14:00からだったので、あきらめる。
住友ビルの52階もなかなかのものだった。
ご飯にはあまり執着しないのだけど、
これほど高いところで食べるとそれなりに気分もいいさね。

連休だけど、近頃映画館から足が遠のき、
家に帰ってもあまりDVDなどみなくなってきた。
うぉー、疲れたぜ、と、のどごしをカシっと開ける前に何か再生させておくべきだと思う。

ダルデンヌ兄弟「少年と自転車」が18日までル・シネマで上映中。
是非いきたいものだ。

f:id:azkintaro:20120504235634j:image:w360

先日、仕事先の事務所が水浸しになる事件がおこり、
衣装がびちゃびちゃになった。
あれは確か二日前?三日前?
一階に入っている別の会社への保障問題がどうとかでばたついていた。
建物も年期がはいっているし、おそらく地震が多いのも原因だったのかな。
最上階のなんとかなんとかっていうのが破損したらしい。
仕事上パソコンたちは欠かせないので、水問題は震え上がるね。