新・後光がさしたよ

生きる喜び

それはなんと言いますか、ふわふわとして目に見えそうで見えないものでして

なんと、「死の先にある生」は完売してしまったと。
これから人々にチラシを送ろうとした矢先の出来事。
でも、まだ立ち見席はあるとかないとか、なので、このまま送っておくか。

編集を留めていたものを再開、しようと思ったんだけど、
なかなか手をつける気にならず。
やったらやったでハマって5時くらいまでノンストップ(はず)なんだが。
なんだろうね、
受験の時や、課題があった時を思い出す。
やらないとねーと思っているんだけど、
まだ20時だ!あと10時間はある!とか思っちゃうんだよ。
でも、大体深夜1時を回ると
「とりあえず、ちょっと寝るか」という余裕のよっちゃん野郎が顔を出すので、
結局やらずに朝まで睡眠をバッチリとってしまう。
眠いときは寝るにかぎる。ということも私は知ってる。

f:id:azkintaro:20120503235555j:image:w360
これ、なんだかちょっと傷つく。


赤坂OLになったことだし、春先はいろいろとあったので、
ここは一つ自分にご褒美といこうじゃないかと
仕事にも着られるジャケットや、靴や、おじさんズボンなどを念頭に入れて
ひとときぶらっと渋谷を散策するも、気がついた。
「買いたいものがない!」と。
むしろわたしが今欲しいのはD-sub15pinのオスオスケーブルだ!と。
いや、そうじゃない、今日はそういうことじゃないんだ。
ともあれ、スッキリきれいなグレーのおじさんズボンを見つけて試着をしたんだけど、
私のふくらはぎはそのズボンの形を著しく崩してしまうことが分かって、
結局買わなかったんだ。
いつもそうなんだ。
欲しいなと思っているものがあっても、
なかなか巡り会わないので、いつも適当にしちゃうんだな。

んで、結局買ったのはビックカメラでD-subの延長用コネクタだけだった。
哀れんでくれ。