新・後光がさしたよ

生きる喜び

ひだりまわりの渦の中

編集土台をアップロード完了。
カチンコ合わせとデータ整理、ラッシュを観て一日。
翌日で土台を作る。


テレビジョンに思いを馳せてみる。
実家に帰るとテレビがついていて、
「なんてこった!」とたまげる。
うちにはもうテレビがないので、
最近の番組がどうなってるかわからないけど、
毎日24時間、テレビがあるってことは
毎日24時間を埋めるコンテンツがなければならないわけで、
そう考えると、もう脳内が小宇宙に到達してしまう。
からあまり考えないようしよう。
と、思うが、たまに考えてみる。
無意識で当たり前のことを埋めるコンテンツってのは
時間に追われながら製作されて、
それをなんとなく電源の入ってるテレビで流される。
意識的に観る番組ももちろんあるけれども。
私がひっかかっているのは「無意識」とか「当たり前」とかそういう言葉なのでしょう。
だから、それだけ私の編集点の一点一点に重みを欠いていく。
ような気がしてならない。
なんだかかわいそうな私の編集点よ。しばらくさようなら。また来てね。
渋いおちゃとゆずもなか用意して待ってるからね。

SHARP AQUOS 32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E9

SHARP AQUOS 32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E9


Marquee Moon (Dig)

Marquee Moon (Dig)


テレビを“読む”

テレビを“読む”