新・後光がさしたよ

生きる喜び

どぼじよう

先週末撮影した7Dの素材の変換をチョコチョコはじめる。
いつもは、FCPにH.264を読み込んで、バッチで出していたんだけど、
今回は、
5DtoRGBを使用してみる。
なんか、すごくいいらしいっていうことなので。
一応64bitで使用ということになっているみたいだけど、
私のmac book proでも動いとる。
OutputFormatはもちろん、Decording MatrixやGamma Flaggingなんというプションもついている。
ふむ。
Decording Formatは、HDだからITU-R BT.709でいいのかな。
問題は1クリップずつ変換しないといけないところ。
App Storeでバッチができるのも売ってるんだな。
49.99ドル。
今後7Dの素材がどれだけ私のもとにながれつくのかよくわからないけど、
買っちゃってもいいかもね。
イッコイッコだとやっぱり面倒なのでさ。

家にずっと居たいと言っていても、たまには外に出たくなるんだよ。
来月、母の誕生日で、父が出かけてしまうということで、
私がエスコートすることに。
スカイツリーにでも行くか!(私が行きたい)と思っているんだけど、
最近また地震が多いから怖いよなぁ。
どうしよっかな。
屋形船もいいよね。(私がのりたい)
横浜から出ている船で工場地帯に行くツアーもいいよね。(これも行きたい)

どうしよう。


1/24 屋形船

1/24 屋形船