新・後光がさしたよ

生きる喜び

やっちまっていいのかい?

ケーブル地獄 白帯。

f:id:azkintaro:20120116203624j:image:w360

日中、中野坂上で仕事。
その後、監督とカメラマンと軽く電話で話し、
編集の修正をするところ。
やっちまっていいのかい?
泣きべそかかないかい?
やっぱり戻してくださいは駄目だぜ?
という勢いでやります。
初心忘るるべからず。
編集点が几帳面だねと言われて、若干動揺する。
編集点っていろんなことがばれるから恥ずかしい。
私のここ三年間の編集過程が丸見えですよ。

明日DVD返却かー。
ツタヤから前日にメールがくるようになって助かる。
でも、これって商売あがったりじゃないのかな?と思う。

ダージリン急行 [DVD]

ダージリン急行 [DVD]

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観て思ったけど、
カメラの動きが特徴的だよね。
ダージリン急行」のOPのタクシーのあたりから、ピーターが電車に飛び乗るまでがすごく好き。
あと、前半部分で、三兄弟がタクシーを降りて、俯瞰からカメラがキュキューっと寄るカット。
いいね。
ハイスピードの時は「また来たな!」と思うけど、
PVみたいでそれも嫌いじゃないよ。
会話の独特の間合いもむずむずします。

さぁ、仕事やるか。