新・後光がさしたよ

生きる喜び

阿佐ヶ谷っていいところね。

年末から編集していたものが、
「On The Path Of Death And Life」!!
今週13日にNYのThe Stoneで上映されます。です。ます。
Stefan Winter curates The Stone in NYC
というイベントです。
荒木経惟さんの写真をモンタージュしました。
イベントでは、映像と同時に作曲家の安田芙充央さんがライブします。
急遽お手伝いしたものだったので、紆余曲折あったものの、
素敵な映像になったと思います。
NYなので、観に行けないのが残念なところではありますが、、、。

データを変換している間に、阿佐ヶ谷ラピュタで映画でも観てこようかなと行ったものの、
開始時間を間違えていたようで、入れず。
でも、コンコ堂で本をいくつか買い込み、モスで読みふける。
乱歩の「盲獣」って原作初めて読んだけど、すごいね。
いくつか映画もあるけど、文章って想像させるだけにすごい衝撃。
映像は画と音があるからそれ以上の想像っていうよりも、
観ているものに対してだから、
文章がどれだけ際限ないものなのかというのを実感。

今日は阿佐ヶ谷と新高円寺を往復しながらだったけど、
そのおかげでリサクルショップで6段引き出しを見つけた。
自転車にのるかしらんと思ったけど、そう、私の自転車はストライダ
そんなものが載るわけもなく、しかたなく台車をかりてゴロゴロと運ぶことになった。
うちは収納がないので、引き出しは助かる!
ちょい状態が悪くもあるけれども、どうせ汚すし。ね。

久しぶりにゆったりした一日だったな。

盲獣 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

盲獣 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

ところで、はてなに新ブログが出来たみたいだけど、
ここからの移行のしかたがわからない。
引き継げないのかしら?