新・後光がさしたよ

生きる喜び

A地点からB地点にかけての移動にともなうエネルギーX

街はイルミネーションです( ´Д`)=3 フゥ

そんなことおかまいなしに仕事はすすむよ、どこまでも。

仕事場でWindowsを使うことが多々あるけれど、

どうにも遣いきれない点に気がついた。

なぜわたしがWindowsだけに乗り換えないのか。

(セカンドとしてもう一台っていうのはアリだけど)

なぜなばらばProresが書き出せないから!

これは仕事で使う上で致命的なのです。

Prores納品はデフォルトといっていいほど多く、

かつ2時間のProres422HQなら200Gないくらいで済んでしまう。

まぁ、黒が多かったらHQでも荒れが目立っちゃうから要注意ですけど。

と、いうことでWindowsではそのProresコーデックが書き出せないわけよ。

どうしてくれんのさ。

某A社がもうちょっと歩み寄ってくれれば、

作業環境をWindowsに移行する人々もいるのにね、って思うが、

某A社としてはあまり利点はないのかもね。

WondowsがProresを読めて、

かつ編集ソフトでも扱えるようになってきたのを考えると、

もうちょっとなんだよなぁ。

本気で投書してみようかな。

 

 

f:id:azkintaro:20121213092552j:plain

ボイルだとわからなくて鍋に投入されたかにちゃん。

無念。