新・後光がさしたよ

生きる喜び

拾った缶詰は開けないほうが良い

セミナー週間が終わり、

少し惚けてなかなか生活リズムがつかめてない日が続いているな。

そして、何より吞むのが多かったんだなぁ。

最近、外で呑むと、呑みすぎる傾向があるのはやはり大人だからなのか。。。

 

12月いっぴまでに部屋を引っ越すことが決まり、

新しい部屋をさがさなきゃいけないなと思ってますわ。

引っ越し好きな人ってのは、

毎更新時期ごとに引っ越しをするらしいんだけど、

それはめんどくさぁっと思うのですよ。お金もかかるしさー。

三回目の更新にして引っ越しなので、

まるっと6年今の部屋に居たことになるな。

部屋は収納がない1Rで、

引っ越し当時は物が全然なかったので、

収納なんてなくてもいいやと思ってた。

本とかも棚に収まりきらなくても床にぽこぽこおいておけばいいやと

思ってた。

けどさ、やっぱり欲しいんだよ、収納がよ。

シーズンオフになったホットプレートとか土鍋とか使ってないPSとか、

正直いらないけど、捨てられないものなどをすっぽり入れておける収納が欲しいんだよ。

他には何が重要かしら?

やっぱり二階以上がいいかな。

オートロックはあってもなくてもいいな。

あとは、お風呂の排水がスムーズにいって、

近所には夜遅くまでやっているスーパーがあるといいな。

お風呂とトイレは別じゃなくても我慢します。

あとはなんだろうね、通勤電車があんまり混まないとか。

日当りはほどよく良いとか。

部屋の中の風通しがまぁまぁ良いとか。

 

新居決めというのは、引っ越す日のだいたい二週間くらい前がいいらしいんだよね。

そろそろ本腰いれないとな。

 

f:id:azkintaro:20121018092407j:plain

隔週で大会。

 

f:id:azkintaro:20121018092429j:plain

お宿の猫。お持ち帰りしたかった。