新・後光がさしたよ

生きる喜び

うっかりを上塗り 何度かやると、一回目のうっかりは忘れ去られるシステム

f:id:azkintaro:20120823171815j:plain 

つい先日衝撃的な事実を知った。

一年半くらい前に失くしたと思っていた仕事関連の物体の所在が突如として判った。

失くしたと気づいた数ヶ月の私の病み様ははんぱなかったわー。

易まで行ったさ。

……まぁ、見つかってよかった。

心のしこりが取れたので、

その仕事が一年半ぶりに再開されることになった。

テレビドラマも今月で編集のほうは無事終了したので、

心おきなく次の仕事へ向かうであります。

 

最近は仕事で色んなソフトを使いながら、操作の検証が多い。

でも、やるべきソフトがとても多いので一つのソフトをやっていると、

どんどん別のソフトの検証依頼が続くので今何やってたのかわからなくなっちゃう時がある。

検証結果をうまいこと残していけるといいんだけどな。

根本的にまとめる、記録する、保存する、というのが苦手分野なので、

ちょっと考えないといけないなーー。

 

あ、そういえば、Retina mac 購入しました。

f:id:azkintaro:20120823173920j:plain

銀座のアポーストア行ったら、持ち帰れるって言うから早速購入してきたわけよ。

早速って行っても、もう10日くらい前の話。

まともにセッティングしないまま、また放置してしまった。

購入しただけで一満足してしまったんです。

店頭在庫はLion搭載モデルだということで、さっそくMountain Lionにバージョンあっぷ!

さよならいおん、こんにちわ山らいおん。

今回は内蔵HDDもパーテーションきったし、クリーンインストールも完璧!と

思ったけど、

一つ重要なミスに気がつきました。

Mountain Lionでは、iPhotoが有料、、、。

え?どういうこと?有料なの?

聴いた話によると、Lionでは無料だったのでLionのときに何かをどうかすると、

そのままMountain Lionでも引き続き使えるということらしい。

えー、

なんか

残念。