新・後光がさしたよ

生きる喜び

なんだかずいぶんFATですね

exFATってどうなのさ。

macOSLionにしてから、

ディスクユーティリティのHDDフォーマットにこっそりと出現していたexFAT

FAT32で4G制限だったファイルサイズが、

exFATだと無制限になるとか。

 

今Win環境の取引先とデータをやりとりするHDDが、現在FAT32。

いつだってこの問題はついてまわるのね。

とりあえず先方のwin環境が全部はわからないから、

無難にNTFSに変換しとこう。

 

DECIMATORというコンバーターやさんがあるんだけど、

なんだかジワジワと気になっている。

ものものしい蜘蛛マークとハデハデな赤いボディ。

いくつかコンバーターが出ているけど、

全て全26種類の3G/HD/SD-SDI自動検出と

対応ビデオフォーマットの範囲もなかなかいけている奴なんではないか??

HDMItoSDIもいけてるし。

価格もバカ高いということでもないけど、あと一万円下がると、、、いいな。

 

ミニコンバーターと言えばAJAやBMDが定番なので、

こういうメーカーがあるとスペックみちゃうね。

 

f:id:azkintaro:20120719111900j:plain