新・後光がさしたよ

生きる喜び

もえるような赤でした

ではなく、グラデーションでした。

 

f:id:azkintaro:20120606211226j:plain

 

空を撮ることはそんなに興味がなかったけど、

とある照明の大御所に

「こういう空は撮りたくなるだろう?なんでみんな撮らないんだ」

と言われたのを思い出すことがあって、

ふと、いいねと思ったら撮るようにしている。

 

仕事場のmac proでDavinciが起動しなく右往左往。

推奨環境範囲の2008 eralyモデルのmac proなので、

スペックは大丈夫だと思うんだけどな。

(メモリは足りないな)

グラボも足りてないから、

NVIDIA Quadro FX4800を借りてきて差し込んでみたけど、

認識してないみたいで、

起動画面がブラックアウトしてしまう。

mac proは起動してるんだよ。

と、今思ったけど、グラボの電源さすの忘れてた。。。

PCの電源いれたときにグラボのライトが光ってたから、通電しとるなーとは

思ったけど、

そういや電源コード入れてなかったや。

明日、電源コードをさしてみよう。

それで同じだったら、別の原因切り分けしないとな。

 

帰宅後、ご飯をたべながら「たまの映画」を観ながら。

泣く。