新・後光がさしたよ

生きる喜び

HDDなんてディスクがクルクル回っているだけですから。

今日仕事場で作業しようと思っていたHDDのRAID1が外れて、
久しぶりに現実逃避。
仕事場の職人にお願いして、HDDのデータ抽出とコピーをお願いして
事務所を去る。
今日終わると思ってたものが一つあったんだけどな。
まぁ、HDDだからね。こういうこともあります。
大人になったな、私。

そういえば、先日母と高円寺でユニットえりすぐり vol.3 渡辺えり「乙女の祈り」を観てきた。

f:id:azkintaro:20111226222018j:image:w360


f:id:azkintaro:20111226222017j:image:w360
初めての座・高円寺
素敵な建物でした。

渡辺えりさんて確か「渡辺えり子」さんだったような、、、と思っていたら
やはり芸名を変更されたようで。
その理由は美輪さんから「このまま(の名前)だとあんた死ぬわよ」ということで
改名したのだとアフタートークで話していました。


芸名を変えてから番組もつようになった芸人さんとかもいるから、
名前って大切なのね、と思った。
私の画数は吉と凶のミックスタイプ。複雑な心境です。

姓名判断 画数から

そういえば、朝起きられないのが恐くて、ちょいちょいお母さんに
モーニングコールを頼んでいる私ですが、
こんなのを見つけました。

モーニングコール

こういうことまで仕事になるのか!!という思いと、
身寄りがなくなったらお世話になろうという思い。
かける側には絶対なれないな。