新・後光がさしたよ

生きる喜び

わかったときの気持ち。

わかった!
わかったよぉ。ざまぁみろってんだ!

何かと言いますと、
ここ半月ほど悩まされていたFCP7の強制終了地獄。
色々と試してきたことがあったけど、
ことごとく裏切られの連続。裏切られるときの気持ちが判りました。
もうできましぇん、と挫折しそうだった私の心ですが、今さっき、復活。
ちょっとPCを新調することを本気で考えちゃったじゃないか。

とりあえず、プロジェクト自体に
先方が編集したバージョンの多くのシーケンスがありまして、
それらを全部消したった。
残したのは、私のシーケンスだけ。
他のものなんていらない!
欲しいのはあなただけっていう勢いで消したったよ。

素材はREDで撮影されたものをオフライン用に
Prores422(HQ)HDに変換してもらったものを使用中。
素材の量だけでもパねぇことだったので、
これが原因なのかも、とも考えておりました。
でも、素材はオフにするわけにはいかニャーので、
なんとかいい感じにならないものかと模索しておりました。

最悪な状況の時は、プロジェクトを開いて三秒で落下。
これじゃ仕事にもならず、
一日一時間と決めていたゲームにも手を出してしまうわけです。
おかげでまた左の親指にマメが生まれた。
まぁ、脳内編集とシーン構成をやれたので得るものは少しはあったかな。
今もサクサクと再生までしてくれちゃって。かわいいやつめ。

よし、それじゃあ始めようか。

f:id:azkintaro:20111218232922j:image:w360