新・後光がさしたよ

生きる喜び

ご近所からこんにちわ。

今日は、めづらしく外の事務所をお借りして、とある作品の編集仕上げ。
歌舞伎町
いつもは家だけど、やはりワンルームだとね人をお呼びできないわ。
汚くて。
あー。編集室ほしいな。
編集に関しては、ほぼファイナルカットの状態だったので、
昼から開始して夜には終了。
最近人が編集したものに手を加える機会が多いのだけども、
すでに編集されているクリップを前後に伸ばすといろんなことがみえてくるね。
編集した人のクセとか好みとか、
どうしてここで切らないといけなかったのか、など。
そして私はどうするか、ということが重要なのだけども。
今日やって気がついたのは、意外と保守的な編集をするのね、わたし、
ということ。
ええ、まじめなんですよ。

近頃は家から必要以上に出ることが少ないので、映画館にも行ってないなー。
「マネーボール」を人からイチオシされているので、時間をみつけて観に行きたいな。
「まだ観てない」って言ったら、
「じゃあ、ヤマザキとは何も話しができないじゃないか!」と返されたし。
面白いのかな。

マネー・ボール (RHブックス・プラス)

マネー・ボール (RHブックス・プラス)