新・後光がさしたよ

生きる喜び

このオタンチン!

仕事で使っているデータがどうもうまくいかない、
FCP7が強制終了頻発。
こんなに家から出ないでやってるのに!
明らかに自動保存に時間が割かれてる。
(# ゚Д゚)プンスコ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
時間を返せー!

結局編集データをアップするのを待ってもらってたけど、
カーソル移動だけでも「はい、シューリョー」っていう感じなので、
不完全な編集ファイルだけどとりいそぎ送ることにした。
あー。やだなー。やだなー。
もっと試したいことたくさんあったのに!
でも、ここで止めててもしょうがない。
ということで泣く泣くアップロード。
一応状況についてはメールで送ったけど、
「間に合わない理由が強制終了だって?クレイジー!もっといい理由があるだろう!」
とか思われたら嫌だな。。
一番心残りなのは、ちゃんとやり尽くしたファーストカットを出せなかったこと。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ってことばっかり言っててもしょうがないので、
問題解決をさぐろう。今のうちに。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
素材の容量だけでも3Tある。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ー
HD Prores422(HQ)。
うちの子が足りないせい?
いやいや、それにしても落ち方がおかしすぎる。と思うんだ。
んでも、プロジェクトデータが400Mを越えてくるから、
さすがにきついのかもしれないな。
eSATAはいま使い物にならないし。
いけてるタイミングでmacを修理に出すべきだった。(無念)
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ー
一時期、プロジェクトデータを外付けHDDではなくて本体内蔵に逃がしたらうまくいった気がしたけど、
それも本当に一時の儚い夢だったな。
気になると言えば、海外からやってきたHDDが
ほぼ梱包無しの超ラフな状態でうちにやってきたのも気になる。
すごく寒いのにジャージ、みたいな感じ。
中もスカスカ Love&Peaceだよ。
物理的にいっちゃってんじゃないかとも考えられるよね。
HDD物理的にいっちゃってる予想に関しては、別のHDDにコピってから検証。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ー
今やると危ない気がする。
とかなんとか考えてるけど、
HDDバックアップのための所要時間が一日くらいかかることがわかったので、
明日の夕方からバックアップスタートの予定です。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ー
明日日中は出先にPC持ってくからね。

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ーと言ってると、
ちょっと気持ちが軽くなるね。

f:id:azkintaro:20111204235505j:image:w360

ふたつ合わせてなんと10TB。
容量でかすぎ。
引きこもってると、文面が荒れる。
おともだちがほしい。