新・後光がさしたよ

生きる喜び

商売繁盛!

結構日が開いてしまったなー。

先日、花園神社での酉の市、二の酉本祭にいってきました。

f:id:azkintaro:20111116132156j:image:w360

夜から雨が降ってきていたんだけど、いい感じに活気がありました。
私も商売繁盛をお願いして、小さいけど熊手を買って、
よよよいしてもらいました。
よよよい!よよよい!
よよよいって正式名称なんだ?

そのおかげもあってか、滞っていた素材HDDが今日届くので、
待っているところ。
他納品も何件かあるから、あんまり時間を浪費するのは嫌なんだけど。
今回はDHLのデリバリーを使っているので、
再配達も時間が日中のみ。きびしぃ。。。
佐川に委託することもできるらしいのだけど、別途料金がかかる、とのこと。
不便だなー。
日本の宅急便は日時指定ができるし、夜間もいけるので、
かなり便利だったのだなと思った。