新・後光がさしたよ

生きる喜び

DVDを忘れずに送ったよ

ここ何日か秋葉原方面に通い、
とうとうモニター決めました。

ナナオ 58cm(23.0)型カラー液晶モニター FORIS ブラック FS2331-BK

ナナオ 58cm(23.0)型カラー液晶モニター FORIS ブラック FS2331-BK

ナナオ FS2331BK
型落ちだったので、特価で売ってたしね。
本当は27型か30!!と思っていたけど、
よくよく考えたらセカンダリーで使うと、27だとめっちゃ近いという事に気がついた。
だって、手元にはあくまで17インチのmac book pro なので。
本気ディスプレイを買うなら桁を増やしたほうがいいし、
さんまんえんでナナオだったら有りだなと。
あと、LEDバックライトはそれはそれでいいのだけど、
見比べるとやはり若干青みが強い。
ので、型落ちの蛍光管をあえて選択、というところ。
明日の午前中に届くよー!!
ひゅーひゅー。

そして、ディスプレイ購入と同時にiphoneの修理も済ませてきた。
マナーモードのボタンがバカになってたのを放置し続けてきたのだけど、
やっぱりウザイ。
iphone 修理センター
5600円で。
以前、3GSをコンクリートに落下させて液晶が蜘蛛の巣状態になっていたのを
修理したときは、appleストアに持ち込んで2万円ちょい取られたことがあったけど、
いかんせんディスプレイも買いたかったので、今回は外で修理。
やっぱappleストア修理は高いよ。
しかも新品に替えりゃいいでしょみたいな態度は納得がいきませんよ。
納得いかねぇよぉ。
まあ、次に機種買い替えるときは、もう起動不可能ぐらいにならないと替えないな。