新・後光がさしたよ

生きる喜び

おやゆびにまめができた

f:id:azkintaro:20111022222543j:image:w360
せんとくんストラップをあげると言われてもっらったけど、
これはどうみてもせんとくんでは、、、ないよね。
むしろキューピーに近いような気がする。

でも私の鍵のキーホルダーとして活躍しています。

昨日、もらった電話で人生相談をしてしまいました。
これまた聞き上手なおねえさんだったもので、つい。

H.264の書き出しは本当に時間がかかる。
上に、結構色ムラができるんだな。ー。ふむ。
かなりの時間を要したけど、
このH.264データとマスターデータを渡して、
とりあえず、いっこ仕事が終わる。
巣立ってゆく私のこどもよぉぉ。
基本的に構成がまったくなく素材を丸受けして編集したのは
今回が初めてかも。
初めは正直後ろから口出す程度で関わるつもりだったけど、
最終的には仕上げまで終わらせることになった。
これはこれで良かったな。
良い経験になりました。

ともあれ、H,264の書き出し中はPCの処理を邪魔したくないので、
(虹色がクルクルするなんて耐えられない!)ので、
とりあえずツインピークス シーズン2のDVDを時間の限り見尽くした。
あまりに観すぎて、携帯が鳴っている、かつ電源が切れたことすら気がつかない始末。
ご迷惑おかけしました。
しかしまぁ、シーズン2のDVDはやばいね。
これ本当にテレビだったのかってくらいやばい。
演出なのか、ひとつひとつの無駄な動作、シーンで成り立っているね。
シーズン2はシーズン1よりもかなりスピリチュアルな捜査に爆走していくクーパー捜査官。
FBIだよね、たしか。
シーズン1でこれで逮捕礼状出しちゃうのっていう衝撃があったけど、
シーズン2は核心にせまるほど登場人物が増えていくという、また驚くべき展開が!!
ひとしきり笑い終わった後にくる孤独感もすごいな。これはただごとではないぞ。