新・後光がさしたよ

生きる喜び

トリンナーレだよ

横浜で開催中のトリンナーレ。
行ってみた。
カメラのバッテリーも使い切りたかったしね。

f:id:azkintaro:20111005131222j:image:w360
と思った途中で猫がシャッターチャンス

f:id:azkintaro:20111005131439j:image:w360
BankArt会場。
会場はいくつかあるので、無料バスが走っているらしいよ。
バス使うと便利だね。
ここにアビチャッポンがあるよ。
映像作品が結構あるんだけど、ひとつ30分くらいある作品も結構あるので、
ちゃんと観るとかなり時間がかかる。

f:id:azkintaro:20111005131810j:image:w360
新港ピアもこんなんなってます。
村。
中身はちょっとコンセプトがよくわからなかったうえ、
人がほぼいないので、とりあえずぐるぐると歩き回る。
その後、横浜美術館へ移動し、ガラス張りの迷路でヨーコからの電話を待つ。
電話はこなかった。。。
基本的に会場内は撮ってないんだけど、
結構バシバシと作品を撮っている人が多かったな。
フラッシュ炊かなけりゃいいのか?

f:id:azkintaro:20111005132019j:image:w360
夜は黄金町エリアへ。

f:id:azkintaro:20111005132114j:image:w360
人がいるね。
黄金町エリアは、ところどころにこういう展示があるので、
うろうろしながら探すのもいいですね。

黄金町では、『港のスペクタクル』と称して
nomadさんのイベントが続いています。7日まで。
瀬田さんのインスタレーションもここで流れてます。
何カ所か上映場所があり、参加者はうろうろと会場を移動しながら、
最後ジャックアンドベティで上映を観るっていう流れになるんだよ。
これはなー、体験型だから、全部をまとめて観るよりは、
実際参加しないとね。
まだチケットあるよ。


伊勢崎モールの中にも上映会場があるので、
商店街をうろうろ。
f:id:azkintaro:20111005132519j:image:w360

f:id:azkintaro:20111005132917j:image:w360

我々の遊び場。

と、いうことで、勤務地馬車道の私がこんなに横浜近辺をうろつくなんて
久々だったので、
思ったより楽しかったです。

トリエンナーレは11月まで。