新・後光がさしたよ

生きる喜び

ちょっと立ち止まって

f:id:azkintaro:20110928190744j:image:w360

新宿コクーンタワーの本屋に、芸大のDVDを発見!
こんなところにも。

そろそろ修了製作の時期なのだが、
どうも学生がRED祭りになっている。
「RED!RED!アヒュー!!」てな具合に。
お祭りでも良いのだが、ワークフローを自分でまず調べようぜ。
そしてテストしようぜ、っていう話をしているのだが、
どうも「どうしたら良いですか?」という状態が続いている気がするな。
学生時代なんて失敗してなんぼですよ。
書き出し失敗してくだらない理由で3日過ごすなんて学生時代ならでは!
それを回避させてあげることもできるけど、
「なんで駄目だったのか、どう設定を変更したら巧くいくのか」を考えなきゃいけないね。
そうしないと、一人で生きていけないからね。
学生が卒業してからもトラブルシューターをやってあげないことはない。
しかし、質問の内容があまりにも生まれたてレベルだと、どうしたもんかな、と思う。
四年間わたしを悩ませている問題であります。
もちろん私もまだまだ未熟者。ひとはみなぁ〜たぁびぃびとぉ〜

あ、脚本の和訳しないと。
全部で300枚くらいある。オドロキ!