新・後光がさしたよ

生きる喜び

シンガポールからの手紙

f:id:azkintaro:20110924123657j:image:w360

台風もすぎて、秋。
台風の日は早めに横浜から帰ってきたけど、
帰宅後すぼんが脱水前の状態になってた。
父親は案の定帰宅難民になったらしい。
台風を甘くみとるね!父親!

九月中旬からなにかと仕上げを終わらして、
一気に一段落!
いわきの仕事も不完全燃焼ではあったものの、終わったし。
来年もやるんだったら、もっと巧くやるよ。
反省ばっかりだったな。うーん。
もっとどうにかなんないもんかね。
来年は別の場所で編集教える授業のお手伝いにゆくので、今回のが活かされればいいね。

シンガポールから先週あたまには素材の入ったHDDが届くはずだったけど、
「素材を全部reencordingすることにした」というメールが届く。
輸送中に何か問題があったんじゃないかとなんとなく考えていたので、
ちょっと安心した。
どうあれ、バタバタしていたので、スケジュール的にはこれでいいのかも。
編集にがっつり入るのは来月ってことになるけど。
って来月は山形国際ドキュメンタリー映画祭
今年も地酒と玉こんにゃくを食べに行きます。
このために横浜で働いているんですもんで。

朝はシリアル!と決めて生活していたけど、
やっぱりどうにもオールブランはおいしいと思えない。
どんなに控えめに言ってもおいしくない。
コーンフレークと混ぜても、やっぱりおいしくない。
なんかねー、エサって感じがする。
でも比較的高いし、まだたくさん残っているから、
「おえっ」ってなりながらも消費す。