新・後光がさしたよ

生きる喜び

ぶりぶりとキャプチャするよ

CANOPUS ADVC-55を手に入れた!
CANOPUSというか、grassvalleyか。

前から欲しかったんだよね。これ。
明日、仕事で使うかもしれないので、ちょうど良い機会だと思って購入。

さっそく取り込みしてみる。
近くにあったPS2の出力から、OPを。

f:id:azkintaro:20110915225723j:image:w360
うんうん。いい感じ。音もきてるし。

ってこれって実況ゲームもできるじゃあないですか。
やる暇ないからやらないけど。
昔のHi-8のテープとかもっさり実家から持って帰ってきたから、
これがあれば取り込めるってわけだ。
私のピアノの発表会とか、ね。運動会とかね。
取り込む必要があるのかしら???

せっかくだから、シールを貼ったよ。

f:id:azkintaro:20110915231407j:image:w360

恐竜シールだね。いけてるね。


新宿ヨドバシにLacie LCH-RG1TTが入荷したので、
こっちも即購入。
やっぱりポータブルで1Tは欲しいよね。
680GのWDを使用しているのだけど、今データがパツパツで。
データ整理するにも、ちょっと時間がかかりそうなので、
もういいやと思って買ってしまいました。




MIUMIUで買い物するよりもヨドバシ!

ふーんだ!

高校の時からの友人マッシモが、
「今月はディオールのバッグを買うから、納豆ご飯でもいいんだい!」って言ってたな。
私だったらなんだろう??
ナナオのモニタ?ソニーのマスモニ?
ともあれ、もう現時点で納豆ご飯決定なんですけど。