新・後光がさしたよ

生きる喜び

夜長に書き出し夜更かし

f:id:azkintaro:20110915002439j:image:w360

今週、仕上げの仕事いくつか。
あと、金曜日は福島最終日。
先週は病欠、というか、すっかり頭から飛んでいて、先方にご迷惑をおかけした次第。
そして、恐怖の金曜日は最終日ということなので、
滞在時間2時間半ですべてを終わらせてやる!
HDD二個用意するっ!!
FCPからmov書き出しを数本(尺不明)して、HDDにコピーする、っていうだけなんだけど、
いくつか懸念事項が、あるのよね。
① mac G5でQT書き出しした時の所要時間。
② 長さ
③ HDDへの転送がFirewire400
④ 初歩で止まってしまっている子の対応(思わぬ厄介事件)
スピード勝負なのに、時間が読めない部分が多すぎる。ああ、胃がいたい。。
機材は万全の状態で戦いにゆきますが。
終わったら東京駅でビールを飲みます。
そのためにがんばる。
一日前からの意気込みでした。

体調を整えるべく、枕をカスタマイズして購入。
ロフテー枕工房にて。
首の深さを計って、好きな素材の枕を選ぶのです。
これで肩こり解消できるかしらん。