新・後光がさしたよ

生きる喜び

ない袖はふれない、と巷では言いますが

週末、編集を終わらせたり、打ち合わせをしたり。
小手先で作った画像加工は不満足の出来ばえ。
あー、もうちょっとソフトが使いこなせたらば、と思うけど、
今はこれが限界マックス。時間もないしね。

月曜の今日は、午前中千葉の歯医者へ行き、歯茎にグッサと器具を刺され、血の味。
歯茎への攻撃は時に凄まじい拷問になり得ることを知る。
悶絶。
これ最近、毎回なんだよな。グサっと。
せんせぇ。「あ、ごめん」じゃないっすよ。


その後、姉の結婚式で着る振り袖を色々と試着。
柄はピンからキリまで色々なーのねー。
そしてお金がかかるもんだ。

10月のスケジュール。
ツメツメもいいところで、本当にうっかりしていた。
いろんな人にごめんなさい、と。
でも、自分でケリをつけることにもなるかも。

「うっかりの年なので、うっかりしなさんな」と易の先生にも言われていたのに。
まったく学習しねーなー、おまえ。って葉っぱをくわえたもう一人の私が言っているよ。
弾丸移動、できなくはないが、できたらしたくない。よね。

f:id:azkintaro:20110829201018j:image:w360

ネコまでが私に背を向けるのか。

そういえば、歯医者の後、あらためて鏡を見たら、
強制器具用につけているパワーチェーン(業界用語だね。)と呼ばれるゴムが濃いピンク色になっていた。
(私の血で染まったんじゃない)
大学時代の時は、先生の意向で黄色だの緑だののカラフルなパワーチェーンをはめられていたけど、
もうね、大人だからね。
アグリーベティだね。
最近では歯に直接くっつけるモジュール部分もカラフルなものが多いみたい。