新・後光がさしたよ

生きる喜び

0時からのニューフェイス

まじで落ち込むこと数種。

仕事で使わざるをえないNV-MX2500。
SDカードでmpeg4が撮れるっていうから試したら、
これがとんでもなかった。
あまりのコマ落ち具合とサイズのちっささに驚愕。
カメラの仕様をテストできなかったから仕方がないけど、
悲しみど真ん中。
こらアカン。アカンアカン。

でも、そんな駄目な自分も愛してあげなさい、と。
隈無く下調べできる精神状態じゃなかったしな。
あと数年忍耐の年なので、開き直るしかない!!うがが。

今夜は久しぶりに夜通しの作業。
すまさなければならん仕事がいくつかあるので、
フェーダー片手に調べもの。

週末の粗編お披露目はままいい感じ。
まだ三時間越えしているけど、トータル90分めざしてがんばるがんすよ。

そういえば、機能購入した『超冷却』。
問題が。。
mac book proは、ディスプレイ側に熱をもつけど、
『超冷却』はど真ん中に冷風の穴が。
買う時に迷ったELECOM 『超冷却 冷え冷えクーラー』のほうが良かったのかしらん。
でも、店頭で触った感じはあきらかにこっちだったんだが。

ともあれ、調査不足の衝動買いに良いことなしと痛感。ちぇっ


ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 15.4~17インチW対応 ブラック SX-CL10LBK

ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 15.4~17インチW対応 ブラック SX-CL10LBK


こっちが良かったか。

ところで、はてなの使い勝手がいまいちピンとこないな。
動画がいけるのはいいね。
あとは商品載せられるのはいいね。